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★申し込みは締め切りました 【お知らせ】「テレワーク導入支援セミナーin四国」の開催(令和4年11月29日)【申込:11月28日〆】

 総務省四国総合通信局は、テレワーク月間行事として、テレワークを導入し、ビジネス改革を進めた事業者の取組を紹介するセミナーをオンラインで開催します。

 テレワーク月間では、関係府省・団体と連携し、テレワークの普及促進に向けた取り組みを集中的に行います。

本セミナーでは、テレワークをこれから導入しようとする事業者等を支援するため、国の補助金・助成金やテレワークを導入する目的やメリットを紹介するとともに、実際に導入し、ビジネス改革に取り組んだ事業者の担当から、業務環境の変化や社内の様子等についてお話しいただきます。ビジネスへのICT活用やテレワーク導入に関するお悩み解決のヒントをお届けするセミナーです。

 

1 開催日時

  令和4年11月29日(火)13時30分から16時まで 

 

2 開催方法

  オンラインで開催(Zoom Webinarsによる配信)

 

3 プログラム

(1)補助金、助成金等の概要説明

   「テレワーク・ワンストップ・サポート事業について」

    総務省四国総合通信局 情報通信振興課

   「IT導入補助金について」

    経済産業局四国経済産業局 製造産業・情報政策課

   「人材確保等支援助成金(テレワークコース)について」

    厚生労働省香川労働局 雇用環境・均等室

(2)講演

   「新たな経営資源、テレワークで地方の活力を!」

    一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長 村田 瑞枝(むらた みずえ)氏

(3)導入事例紹介

   「小さな会社の小さなテレワーク」

    株式会社折原製作所 営業業務グループ リーダー 矢野 巌(やの いわお)氏

 

4 対象

  中小事業者の経営者、担当者等どなたでも参加いただけます(参加費無料)。

 

5 申込方法

  以下の入力フォームからお申し込みください。

   https://pro.form-mailer.jp/fms/d1c273ce257467

  (四国情報通信懇談会のホームページに移動します。)

 お申し込みいただいた方あてに、後日参加用URLをメールにてご案内します。

 なお、フォーム入力後、メール受信サーバ等の機能により返信メールが届かない場合があります。確認が必要な方は以下の電子メールアドレスまでご一報ください。

【電子メールアドレス】

 shikoku-chousei_atmark_soumu.go.jp

(スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。送信の際は「_atmark_」 を「@」に変更してください。)

 

6 申込期限

  令和4年11月28日(月)まで

 

7 主催等

  主催:総務省四国総合通信局

  共催:四国情報通信懇談会

  後援:経済産業局四国経済産業局、厚生労働省香川労働局

  協力:一般社団法人日本テレワーク協会

 

8 個人情報の取扱い

 参加申込の際にお知らせいただいた個人情報については、本説明会に関する確認や緊急連絡以外には利用しません。本説明会終了後は速やかに処分します。

 

9 お問い合わせ先

  総務省四国総合通信局 情報通信部 情報通信振興課

   担当:西岡課長、石川課長補佐

   電話:089-936-5061

資料

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四国総合通信局説明資料
四国総合通信局説明資料.pdf
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四国経済産業局説明資料
四国経済産業局説明資料.pdf
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香川労働局説明資料
香川労働局説明資料.pdf
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香川労働局説明資料(チラシ)
香川労働局説明資料(チラシ).pdf
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